出 馬 表へ戻る



明日はこの先を占うレースが目白押し。春が近づいてきました。
【京都9R】

3頭立ての競馬になりそう。ズアーは3歳馬離れした馬体の持ち主。1600mはギリギリの印象だが前走程度のペースで抑えが効くなら押しきれそう。相手は道悪が動けて500万下では力上位のディアドラとマイスタイル。

◎1番ズアー
〇7番ディアドラ
〇8番マイスタイル


【京都11R 京都記念】

3頭の競馬になりそう。マカヒキはダービーでサトノダイヤモンドをハナ差退けての勝利で瞬発力は抜群のモノがある。ただ次の大阪杯が目標なので、ここはどの程度仕上げてるのか?が焦点。サトノクラウンは昨年重馬場で3馬身差の圧勝だった。今年も馬場は渋っており力は発揮できそう。ミッキーロケットは前走渋った馬場でスタミナを発揮し重賞制覇。上り勝負だった神戸新聞杯ではサトノダイヤモンドに迫る競馬を見せており上位争いは必至のはず。他はちょっと開きがありそうなメンバー構成。

◎6番サトノクラウン
▲3番マカヒキ
〇9番ミッキーロケット


【東京11R 共同通信杯】

ここも3頭立ての競馬になると思う。スワーヴリチャードとムーヴザワールドは東スポ杯で2・3着の接戦を演じた2頭。スワーヴリチャードはこの血統にしては完成度が高い馬。順調に伸びていけばクラシックでも戦える馬だと思う。ここはその伸びシロに期待したい。ムーヴザワールドはまだ素質だけで走っていてスローの上り勝負では互角の勝負ができた。ただ時計が速くなってくると秋のままでは苦しくなるはず。成長があるかどうか?が問われる。エアウィンザーは良くも悪くもキンカメ産駒の硬さがある。脚は速いが弾けないのだ。上り勝負はジリっぽいのでペースが流れてくれれば上位争いできそう。タイセイスターリーは大トビ・鈍足というタイプ。このメンバー相手だと瞬発力勝負では分が悪いので逃げるしかないはずだが果たして。

◎1番スワーヴリチャード
〇4番ムーヴザワールド
▲5番エアウィンザー





出 馬 表へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定 ||