新データ、テスト提供開始のお知らせ(2002.04.05)

JRDBデータの新形式データのテスト提供を開始しました。
競馬予想、競馬分析にお役立て下さい。
また、ソフト開発者のみなさまには、新データ対応の方よろしくお願いします。

作成にあたり、みなさまからのご意見、ご要望ありがとうございました。引き続きよろしくお願いします。

※旧データ形式に関しては、当分の間(6ヶ月以上)提供しますが、対応ソフトの様子を見て整理する予定です。

■データ形式変更のポイント

データ形式変更のポイントを示します。詳細は、各データの仕様書の方で確認してください。


・番組データ(BA⇒BAA)

  若干の項目追加です。「開催区分」、「レース名短縮」を追加しました。

・競走馬データ(KYD⇒KYE)

  「馬主名」や「激走順位」を追加しました。

・馬基本データ(UKA⇒UKB)

  「馬主名」や「生産者名」、「産地名」を追加しました。

・競走馬拡張データ(KKA 新)

  出走馬に対しての、過去成績の集計データを格納しています。

・成績データ(SEB⇒SEC)

  「馬体重」や、コースを追加しました。また、レース成績に対してのデータを納めた、成績レースデータ(SRA新)が加わりました。

■今後のJRDBデータの展開

・過去データの新形式対応
  テスト期間(約1ヶ月)中に、新型データに対応した過去データの整備を行います。
・当日関連
  レース当日に全レース終了後に提供している、成績データ(速報版)を、確定後、随時更新する予定です。
  また、パドック詳細情報のデータ配信も検討しています。
・血統データ
  ただ今、血統データを整備中です。しばらくお待ちください。

■DBman,ゴールド・ジェネレータ(GG、GGA)の対応について

新データに対応して、DBman(データ登録ソフト)のバージョンアップを行います。(4月末予定)
GG,GGAの対応は、それ以降となります。





Copyright 1998-2002.All Right Reserved By JRDB.
Presented By SamuraiJAPAN.


ウェブ検索 カテゴリ検索 ニュース検索 翻訳検索