今週のレース見解

《1回福島競馬場の使用コースと馬場差》

日目
日付 4/3 4/4 4/10 4/11 4/17 4/18 4/24 4/25
-16

-10
-10 - - - - - -
-32

-22
-22 - - - - - -




 1回福島の開幕週となった先週、芝は3〜4コーナーの内部分が張り替えられていたものの、直線は秋の状態に種が蒔かれた状態で、ボコボコとしています。ただ暖冬のせいか根付きは良さそうな状態で、荒れ馬場でも速い時計は出ています。ダートコースは雨の影響を受けて重馬場。しかもかなりの高速状況で時計が極端に速いものでした。ある程度の馬格・キャパシティーが求められており、時計対応できない馬は苦戦を強いられました。

 今週も芝はAコースが使用されます。基本的には荒れ馬場での持続という競馬で1200mでは脚長・大トビの馬が中心になります。1800mでは小柄で器用に動けて直線脚を持続できる馬が、2000mでは厳しい流れで大トビの馬でも構わないかもしれません。ダートコースは馬場が乾くと小柄な馬が活躍するはずで、雨の影響如何に左右されそうです。


Copyright 1998-2003.All Right Reserved By JRDB.
Presented By SamuraiJAPAN.


ウェブ検索 カテゴリ検索 ニュース検索 翻訳検索