出 馬 表へ戻る



中山11R マーチS

◎1番ヴァルツァーシャル
○4番ウェルカムニュース
▲2番キタノリューオー
注5番ニューモニュメント
△14番ペイシャエス

 高速決着だった東海Sでは4歳勢が通用したが、良馬場でスタミナを要求されそうな今回はどうか。コース実績があって4歳勢と同斤量なら、スタミナは既に示している5歳以上を優先したい。
 ヴァルツァーシャルは近2走が中山で好内容。斤量据え置きなら重賞でもチャンスがあるほどの力は付けていて、今回も立ち回りひとつで勝ち負けになるはず。
 ウェルカムニュースは2走前に崩れてはいるが、展開を思えば悪くはなかった。メンバー的には隊列は楽になりそうで、展開が向くようなら前走以上にやれても。
 ニューモニュメントは中山巧者。斤量は許容範囲内で、近走よりも時計が掛かる状況になる今回はもう少しやれるのでは。


中京11R 高松宮記念

◎2番マッドクール
▲10番ビクターザウィナー
注3番ナムラクレア
△5番トウシンマカオ
△6番ルガル
△1番ビッグシーザー

 近年は渋った馬場が続いていて、今年も前日段階で重馬場。週中の予報よりは降らなさそうではあるが、タフな馬場にはなっているはず。
 どこを通っても大差ないので内の馬が有利になりがちなレースなので、内枠を決め打ちで固めてみる。中でもマッドクールはスプリンターズSで2着したほどの地力はあり、時計の掛かる馬場なら更に前進ができそうなタイプ。香港帰り初戦は気になるところだが、自身の力を出せるようなら。
 時計が掛かるなら香港馬のビクターザウィナーも勝機は十分。これまで来日してきた香港馬と比べると実績では劣るが、今の日本の短距離界ならそれでも足りるのでは。






出 馬 表へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定 ||