前日情報へ戻る



中山11R スプリンターズS

◎4番ピクシーナイト
○11番ジャンダルム
▲12番レシステンシア
注14番ダノンスマッシュ
△16番モズスーパーフレア

 土曜の芝は内を通った前残りが目立ったが、緩いペースで流れてばかりの結果だけにあまり参考にはならず。昨年と同様にとは思わないが、ビアンフェとモズスーパーフレアがの2頭がいて緩いペースにはならないだろう。
 中心はセントウルSの上位勢で、充実振りと上積みを考えればピクシーナイトの逆転に期待する。2走前の小倉では初距離だったにも関わらず前半32秒台に対応できたことは今回生きてくるはず。当時はトモの緩さが目に付いたが、前走のセントウルSでは馬体も大きく良化していたことが何より大きい。夏場から使われていてもまだ上昇の余地は感じ、あとは内枠を捌けるかどうかがカギになる。
 ジャンダルムは発馬が全てを握りそう。前走の終いの勢いは素晴らしく、能力面では植野可能性まである。流れにさえ乗れれば、相性の良い中山なら前進があって当然だろう。
 レシステンシアは前走でもスピードは上位のところを示したが、最後に詰め寄られて余力がなかった点は気になるところ。休み明けを考慮すれば及第点ではあるが、あの内容では中山だと甘くなるのではないか。
 実績では抜けているダノンスマッシュだが、時計勝負ではそれほど強い訳ではない。昨年は時計の掛かる決着になって力を見せたが、今年は外枠なので後ろ目の位置取りになりそうなところもどうか。
 





前日情報へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定 ||