スタッフコラム一覧へ戻る



阪神1R 〇3番 ネフェルタリ

チャンピオンヒルズから帰厩して3走目。体は仕上がっており、調教指数、厩舎指数、調教評価も良好。ルメール騎手の期待連対率は73.8%と高く、展開も味方します。

 


阪神3R 〇2番 エイシンティップス

EISHIN STABLEから帰厩。調教指数、厩舎指数、両評価とも優秀で、ひと息入れた効果が感じられます。体型的に距離延長は微妙ですが、このメンバーでは地力上位。ルメール騎手の期待連対率も73.8%と抜けており、展開面でもリード。




阪神6R 〇6番 マジックスピーチ 

大山ヒルズから帰厩して2走目。気性面でアテにし辛いところはありますが、調教指数、厩舎指数とも満足がいく数値が出ています。距離、コースともこなし、仕上がりも良好。藤岡祐騎手の期待連対率は56.9%。展開も向きます。




阪神7R 〇1番 トモジャアルマンド

前走時はチークピースを装着していました。今回はグリーンファーム甲南から帰厩して2走目。調教指数、調教評価とも高く、前進が見込めます。厚みがある筋肉をしており、距離、コースとも適性がある馬体の構造。幸騎手の期待連対率は58.6%あり、展開面でも上位です。



阪神11R 天皇賞(春)


◎12番 ディープボンド

大山ヒルズから帰厩。リフレッシュの効果が期待でき、調教指数、厩舎指数、両評価とも高く出ています。弾性が強めの筋肉ながらも、良い状態でレースに出走することができます。和田騎手の期待連対率は34.8%。

〇1番 ワールドプレミア

ノーザンファームしがらきから帰厩して2走目。調教指数、厩舎指数、調教評価とも優秀。デキを維持しており、展開面でリード。このメンバーでは距離延長に対応でき、福永騎手の期待連対率は27.9%。

▲17番 オーソリティ

ノーザンファーム天栄から帰厩。調教指数、厩舎指数からリフレッシュの効果が見込めます。伸びがある好馬体で、距離もこなします。川田騎手の期待連対率は18.4%。

△5番 ディアスティマ

ノーザンファームしがらきから帰厩。このレースに照準を合わせてきました。調教指数、調教評価が良く、ディープインパクトの産駒にしては筋肉質な馬体の持ち主です。

△3番 カレンブーケドール

山元トレセンから帰厩して2走目。調教指数、厩舎指数、調教評価から仕上がりは良好。均整がとれた体つきをしていて、戸崎騎手の期待連対率は23.9%。展開利が見込めます。

△2番 アリストテレス

ノーザンファームしがらきから帰厩。調教指数、厩舎指数から、ひと息入れて立て直した様子が伝わってきます。ルメール騎手の期待連対率は38.8%。





スタッフコラム一覧へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定||