出 馬 表へ戻る




★本日のメイン
新潟11R
福島牝馬ステークス
◎16.パラスアテナ
○04.ロザムール
△07.ミスニューヨーク
△02.ムジカ
△13.ドナアトラエンテ

先週の新潟は、金曜日だけでなく開催中もずっと雨が降り続き、馬場が一気に悪化。とんでもないレベルで悪化が進み、2週目にして馬場の内は相当掘れていました。
先週の競馬では内をピッタリ回った方が生き残る状況でしたが、晴れて良馬場になったのなら、外が伸びる馬場に変わっていると思います。

かつて紫苑Sで2着、秋華賞で4着したことがあるパラスアテナですが、2000mだと脚の使い所が難しくて後方一手の脚質になっていますが、1800mならもう少し違うのでは?スタミナ勝負にまで展開が偏れば。
ロザムールは中山が相当得意なことを示せていますが、同時に馬体気配も相当良い様子。中山牝馬Sは特殊な馬場をこなせた強みもあったものの、メンバーレベルがなかなかに強力でしたし、価値は高いです。新潟に替わるとはいえ、馬場の悪い内を避けて外に持ち出す逃げが通用するなら、最有力扱いすべきでしょう。
追いきりを見ていると、全体には下級条件から格上がりで臨む馬の方が気配は良さそうでした。中山牝馬S当日の馬場がタフすぎましたし、リアアメリアやフェアリーポルカが次走イマイチ、悪すぎる馬場を走った反動や疲れがあるかも。そこらへんは当日のパドックで確認を。

阪神11R
京橋ステークス
◎04.ソフトフルート
○03.プライドランド
▲09.イズジョーノキセキ
△01.アカイイト

ソフトフルートはちゃんと強い馬のように思いましたが…。エリザベス女王杯は妙なラップと流れで脚の使い所を間違った様子ですし、グレイトフルSはほぼ前が残る決着で上手く脚を使えなかった印象です。
転厩のごたごたがあったようで間隔は空きましたが、アクシデントなどではないはず。得意としている2000mなら。

東京11R
オアシスステークス
◎08.バレッティ
△04.ゴルトマイスター
△02.タガノビューティー
△05.ヘリオス
△09.ブルベアイリーデ

バレッティは腹ボテ体型でお尻にもだいぶボリュームがあるタイプ。ダート馬として真っ当…でもあるのですが、本来はストロークが柔らかめで、小回りは苦手のように感じます。履歴と競馬ぶりを見ると、良くここまで頑張ったなと。
東京コースの1400mなどでないなら、持久力の高さが活きるはず。
他では、ここ1年2年ぐらいは自分本位の競馬ができていないゴルトマイスター。馬力と脚力は凄い馬なので、もっとスンナリ運べるようなら…。






出 馬 表へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定||