スタッフコラム一覧へ戻る



新規騎手のデビューと新規厩舎の開業で、注目が集まる2日間。初めての経験で予測できない事態が起こる週ですが、人馬とも無事に開催を終えることができますように。
阪神1R 〇7番 ドラマティコ 

フォレストヒルから入厩して2走目。調教指数、厩舎指数、調教評価とも良好。後肢がすらりとしていて、距離の融通がつきやすいタイプ。岩田望騎手の期待連対率は63.9%あり、展開面も向きます。


阪神2R 〇16番 ロコポルティ   

ノーザンファームしがらきから帰厩して2走目。まだ少し余裕が残る体つきをしていますが、調教指数、厩舎指数、両評価とも優秀。2走前に距離を短縮してからレースぶりに進展が見られます。和田騎手の期待連対率は48.1%。展開面でも上位の一角です。


阪神4R 〇14番 マテンロウアレス

ファンタストクラブから入厩して6走目。引き続き仕上がりは良く、調教指数、厩舎指数、調教評価とも高く出ています。福永騎手の期待連対率は55.0%あり、展開面でも一歩リード。


阪神7R 〇5番 シュガーサンダー  

吉澤ステーブルWESTから帰厩。調教指数、厩舎指数、調教評価とも満足がいく数値が出ており、リフレッシュの効果が期待できます。背中が良く、筋肉量も豊富。距離、コースとも適性があり、福永騎手の期待連対率は59.9%。展開も味方します


阪神8R 〇3番 ルビーカサブランカ

ノーザンファームしがらきから帰厩して2走目。調教指数、厩舎指数、調教評価ともとも信頼できる数値で、仕上がり良好。走り慣れた距離に戻るのも好材料です。川田騎手の期待連対率は61.1%。展開利も見込めます。


阪神10R 〇4番 サダムスキャット 

吉澤ステーブルWESTから帰厩。調教指数、厩舎指数とも秀でており、3ヶ月の休み明けでも態勢は整っています。母父マヤノトップガンの影響で丸みがある体つき。距離、コースともこなし、川須騎手の期待連対率は43.8%。展開面でも優位。


阪神11R 〇1番 メイケイエール  

前走時はビットガードを外してノーズバンドを装着していました。中間はノーザンファームしがらきから帰厩。調教指数、厩舎指数、両評価から、体はできています。追切でも見せていたように、気難しい面は健在。前半の追い合いがカギになります。武豊騎手の期待連対率は57.2%。展開の恵みを活かせれば。







スタッフコラム一覧へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定||