出 馬 表へ戻る



東京11R アルテミスS(GIII)
 札幌2歳Sは例年、12秒台のラップが9F続く状況が多いが、今年はレコード決着が示す通り、2F目と3F目が11秒0−11秒7と厳しいラップに。さすがに最後の1Fは13秒0と要したが、それを早め先頭から押し切ったソダシの潜在能力は相当だ。1800mでの連勝だったが、広いコースで行われるマイル戦なら極端なハイラップになることはなく、前走のハイペースを経験したことを考えると、対応は十分可能だ。ソダシに迫ったユーバーレーベンが強敵だが、連勝中のウインアグライアも、新馬を制した舞台で侮れない。

◎ソダシ
○ユーバーレーベン
▲ウインアグライア
注オレンジフィズ
△テンハッピーローズ
△タイゼントシェーン
△ククナ

京都11R スワンS(GII)
 今年の充実振りは目を見張るサウンドキアラ。ヴィクトリアマイルは、アーモンドアイに突き放されたとはいえ、2着を確保した内容は高く評価できる。54キロでの出走は、メンバーを見渡した時に有利な状況。ここを勝って、待望のGI制覇へ弾みをつけたいところ。京王杯SC2着のステルヴィオは、大一番を前としても抜かりない仕上げで挑む。

◎サウンドキアラ
○ステルヴィオ
▲アドマイヤマーズ
注ボンセルヴィーソ
△シヴァージ
△カテドラル

福島11R フルーツラインC
 福島で特別2勝の実績が光るココロノトウダイが、セントライト記念でも逃げ切ったバビットに続く位置でレースを進めた先行力は、自己条件で見直しが必要。中山の坂は苦労するが、福島の直線なら緩やかな上り坂なので苦にならない。距離短縮も含め、巻き返しを期待する。

◎ココロノトウダイ
○ハーメティキスト
▲ダンサール
注アヴィオール
△ベレヌス
△イノセントミューズ




出 馬 表へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定 ||