調教データへ戻る



【東京7R】
◎11.ディナミーデン
○1.エアダンルース
▲7.ミツカネプリンス

 日曜になって馬場が乾くとまた変わるかもしれないが、土曜の傾向から注目したいのはディナミーデンとエアダンルースの2頭。筋肉量と柔軟性重視。ディナミーデンや春は疲れも見えたのでリフレッシュされてくるのはプラス。エアダンルースはまだ体を持て余し気味だったのが休み前。仕上がりが上がってくれば1400mでも問題はない。ミツカネプリンスは2頭とはタイプは違うが、前走は捌き遅れがあった分を見直したい。


【東京11R】ブラジルC
◎7.アポロテネシー
○5.スワーヴアラミス
▲4.グレートタイム
△3.ダイシンインディー

 昨秋の2連勝が鮮烈だったアポロテネシーを狙いたい。平坦1800mで時計が速いと明らかにスピード不足。この条件で、馬場が乾けはなお良い。使われた上積みも見込める。スワーヴアラミスは単に地力上位。馬場が乾けば極端に時計が速くなることもないだろうし、スピード面でも十分足りる。グレートタイムは体型からは距離も問題ないと思う。OPに上がって追走すらままならないのは何か理由があるのでは。その辺りが解消できるようならここでも全く見劣らないし、むしろスピードなら上位になる。ダイシンインディーは逃げられればというタイプなだけに少頭数の方が良いし、休み明けよりも使われた方が良いだろう。


【京都11R】菊花賞
◎3.コントレイル
△4.マンオブスピリット

 一強、相手探しのレース。人気でも仕方がない気もするが、敢えて穴を挙げるならマンオブスピリット。ステイヤー体型だと思う。それだけにどうしてもスピードは劣るので、馬場が回復してしまうと厳しくなるだろう。土曜並みに時計が掛かっていれば。





調教データへ戻る
M-JRDV文字サイズ設定 ||