スタッフコラム一覧へ戻る



阪神1R 〇12番 カーテンコール





ケイアイファーム千葉から帰厩して2走目。まだ余裕が残る体つきをしているものの、デキは維持しています。阪神へのコース替わりもこなせる体型で、このメンバーなら距離の適性も上位。展開面も向きます。






阪神2R 〇4番 アンバウンディド





前走時はビッドガードを外し、ブリンカーを初装着していました。今回はグリーンウッドから帰厩して2走目。詰めの甘さはありますが、自身のデキは維持しています。体型的に、コース替わり、距離短縮とも対応可能。






阪神6R 〇 3番 セロシア





前走時はエッグハミからノーマルハミに変更していました。この中間は、大山ヒルズから帰厩。仕上がりが早いタイプで、距離短縮も歓迎。展開面でも一歩リードしています。






阪神8R 〇3番 ディグラーシャ





前走時はエッグハミからノーマルハミに変更していました。この中間もノーザンファームしがらきから帰厩。小柄でコース替わりは微妙も、距離短縮は好材料。相手関係に恵まれ、展開面でも優位です。






阪神10R 〇5番 ブルーミングスカイ





エスティファーム小見川から帰厩して3走目。若干ん、余裕が残る体つきも、デキは安定しています。このメンバーでは地力の面で上位の1角。展開も味方します。






阪神11R 阪急杯








◎3番 ダイアトニック





ノーザンファームしがらきから帰厩。前走時の仕上がりが良かったので、リフレッシュの効果がより期待できます。馬体の構造から距離短縮、コース替わりとも問題なく、勝ち負けできる力もあります。展開面でも上位。





〇7番 ステルヴィオ





ノーザンファーム天栄から帰厩。筋肉にほど良いメリハリがあり、仕上がりやすいタイプ。体型的にコース替わりは微妙も、距離短縮には対応できる自在性があります。








▲ライラックカラー





前走時は舌括りと左側に装着していたチークピースを外し、ブリンカーを初装着していました。この中間はミホ分場から帰厩。他の人気馬は蹄に気になる面があるので、馬体が良くて連勝中の激走注目馬を上位にします。





注5番 クリノガウディー





信楽牧場から帰厩して2走目。一定のレベルでデキが安定しており、距離短縮にも対応できる馬体の構造。複勝圏内なら。








△4番 マイスタイル








前走時も左前にエクイロックスを塗布し、右前の蹄も欠損していました。今回はファンタストクラブから帰厩して4走目。上体は良く、複勝圏内なら。








△6番 フィアーノロマーノ





前走時も左前の蹄が欠損していました。この中間はノーザンファームしがらきから帰厩。筋肉にほど良いメリハリがあり、毛色も濃く発色しています。複勝圏内なら。





スタッフコラム一覧へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定 ||