スタッフコラム一覧へ戻る



◎Dクリソベリル、○Jゴールドドリーム、▲Bチュウワウィザード、△Cインティ、△Lワイドファラオ、@タイムフライヤー
 17年ゴールドドリーム・18年ウェスタールンドと、チャンピオンズCで波乱を演出してきたのはノーザンF系の育成馬です。抽象的な表現にはなりますが、ダートで末脚を伸ばす”ノーザンF的なしなやかさ”がある馬、中間にノーザンF系の牧場へリフレッシュ放牧に出ていた馬を重視します。
 該当馬はクリソベリルとゴールドドリーム。甲乙つけがたいですが、このレースで有利な内枠に入った分、クリソベリルを上位に評価します。日本テレビ盃後はノーザンFしがらき(滋賀県甲賀市)に放牧へ。11月2日に栗東へ戻っています。音無厩舎×ノーザンFしがらきは、安田記念とマイルCSを制したインディチャンプと同じ組み合わせ。兄であるクリソライト・リアファルとも同タッグです。中間の馬体重が556キロと、前走比16キロ増であるのは放牧効果の賜物で、心身が万全の状態であるだけでなく、さらなる成長も感じ取ることができます。古馬一線級が相手でも問題ありません。個人的には砂を被っても問題ないとみています。


阪神7R◎スワーヴドン…NFしがらき(滋賀)
阪神12R◎レッドランサー…吉澤WEST(滋賀)
ともに中内田厩舎。若干この秋中内田厩舎の勢いが陰っている気がするものの、狙いすました起用と判断した。

阪神10R◎インヘリテットデール…NFしがらき(滋賀)
阪神11R◎シンギュラリティ…NFしがらき(滋賀)
中京は間隔を詰めた馬ばかりなので、しがらき帰りは阪神で狙いたい。

中山11R◎ナックビーナス…山元トレセン(宮城)




スタッフコラム一覧へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定 ||