スタッフコラム一覧へ戻る



阪神2R 〇5番 ラインオブダンス



前走時は実が入り、走りやすい体つきになっていました。今回は宇治田原優駿ステーブルから帰厩して2走目。このメンバーでは地力上位、展開面でも有利。




阪神7R 〇8番 エイシンゾーン



EISHIN STABLEから帰厩して2走目。引き続き仕上がりが良く、距離短縮にも対応できる馬体をしています。今回はデムーロ騎手に乗り替わり、展開面でも一歩リード。




阪神9R ▲5番 プルンクザール



吉澤ステーブルWESTから帰厩。リフレッシュの効果が期待でき、仕上がりも早いタイプ。距離延長にも対応でき、展開も向きます。




阪神10R 〇8番 アドマイヤビクター



ノーザンファームしがらきから帰厩。馬格があり、距離短縮、コース替わりとも歓迎。510kg台の超大型馬でも態勢は整っています。




阪神12R 〇15番 スマートアルタイル



吉澤ステーブルWESTから帰厩して2走目。体は市がっており、能力的にも上位の一角。気性的にデムーロ騎手とも合うタイプで、展開面でも優位。




中山11R スプリンターズステークス



◎13番 ミスターメロディ



ノーザンファームしがらきから帰厩して2走目。前走時よりもさらに筋肉がパンプアップし、申し分のない仕上がりでレースに臨めます。右前肢が内側に入る歩様をしているので、左回りの方が向いているのは確か。それでも、それを補えるだけの状態にあり、展開面でも上位。



〇2番 ダノンスマッシュ



ケイアイファームから帰厩して2走目。良い状態を維持しており、一戦毎に馬体が充実しています。引き続き手綱をとる川田騎手とのコンビにも期待。



▲8番 タワーオブロンドン



前走時は両後肢のエクイロックスと目の周りが黒くなっていた点が気になりましたが、ルメール騎手の好プレーで快勝しました。今回はダーレーファームから帰厩して3走目。中山へのコース替わりもこなします。



注:9番 ディアンドル



ノーザンファームしがらきから帰厩。一息入れたことで、リフレッシュの効果が期待できます。見た目の印象よりも走れるタイプ。



△16番 ファンタジスト



吉澤ステーブルWESTから帰厩して3走目。前走時のデキを維持しており、複勝圏内なら。



△4番 リナーテ



ノーザンファームしがらきから帰厩。筋肉に程良いメリハリがあり、仕上がりも良好。態勢は整っています。











スタッフコラム一覧へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定 ||