前日情報へ戻る



★本日のメイン



阪神11R

エニフS

◎08.エアアルマス

○11.シュウジ

▲04.プルミラコロ

△06.プレスティージオ



エアアルマスは前走時点でも良いと思いましたが、なかなか強い馬でしょう。筋肉のカットが強烈で、筋肉の量がある分がちゃんと動きのキレに転化できていますね。

これは良しとして。

近走大敗続きやオープンのレベルにも達していない馬が多く、どの馬が巻き返すのかを探すレースになっています。

59kgであっても、シュウジの地力が勝るのでは?と思えるメンバーですね。

その他では、戦意を喪失していなければ、ブルミラコロが優位だと思うのですが。



ヴァニラアイスは450kgを切る3歳牝馬。馬格負けするスピード馬が、ここで足りるとは正直思えません。



中山11R

紫苑ステークス

◎14.カレンブーケドール

○13.アップライトスピン

△06.フェアリーポルカ

△05.レッドベルディエス

△08.グラディーヴァ



3勝馬がダート馬のメイクハッピーのみ、その他の2勝馬はほとんど夏場をパスした2ヶ月以上の休み明け。事実上の成長力勝負・仕上がり勝負といえる場面です。

こんなもの、前日にああだこうだ言ってもしょうがないです。当日に見比べてから考えたいと思います。



ただし、追い切りの動きから評価したいのが3頭いて、アップライトスピンとフェアリーポルカ、レッドベルディエスは目を惹く動きでした。

アップライトスピンが4着に敗れたフリージア賞は、個人的に度外視可能と思っているので、事実上底を見せていないディープインパクト産駒と見なしています。今回は注目したい所。頭の高い大トビで、外枠から外を回る競馬は歓迎です。

フェアリーポルカも、フローラS→オークスの2度輸送で馬体が減ってしまいましたが、追い切りのキレの良さを見ていると、休んで戻っているような気配がありました。

この紫苑Sを2連勝しているハービンジャー産駒は、今年3頭出走していますが、その中から選ぶなら明らかにスタミナしかないグラディーヴァ。







前日情報へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定 ||