出 馬 表へ戻る



【新潟2R】
◎8.ジェイケイエース
○2.ゼヒニオヨバズ
注11.タイキウォレス
△3.タッチングムービー

 500kg超えのジェイケイエースとゼヒニオヨバズは勝つチャンスのある2頭だと思う。前走同レースで2、4着の間柄だが、この条件なら逆転あっても良いとは思う。タイキウォレスはやはり血統的なものか、芝だとどうにもジリ脚というかスピード不足。先行力はあり、ダートで見直す手はある。タッチングムービーはスピード面では少々物足りないが、唯一連対歴のある距離。時計が掛かるなら。


【新潟11R】レパードS
◎10.デルマルーブル
○13.サトノギャロス
▲11.エルモンストロ
注7.ブラックウォーリア
△14.アッシェンブッテル
△4.ヴァイトブリック

 1200mはそれほどでもないが、1800mは体重の大きい方が優勢。パワー優先で見て行けば、デルマルーブルは安定株になると思う。JDD2着もメンバーの中では実績として上位。中心視に足る馬だろう。サトノギャロスは短距離で勝ち上がってきたが、四肢の長い大型馬で今の新潟ダート1800mの傾向にはマッチ。距離もここまでならこなせても良いと思う。揉まれ弱さがあるヘニーヒューズ産駒なだけに外枠も好材料だろう。同じヘニーヒューズ産駒のトイガーも大型馬だが、こちらはいかにも不器用。ローカルの小回りコースだとどうか。
 エルモンストロ、ヴァイトブリックは重馬場のユニコーンSだと距離不足、スピード不足を感じる馬だった。それだけに1800mへの延長はプラス材料。古馬相手に2勝クラスを勝っているブラックウォーリア、牝馬ながら脚が長いアッシェンブッテルも面白い存在。





出 馬 表へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定||