前日情報へ戻る



【福島4R】
◎8.メンディ
○11.ジャングリオン
▲1.チェスターコート

 雨が降っても、軽いスピード馬場という印象はなく、消耗戦になりがちだったここ2週。そういった流れが合ってそうなのがメンディとジャングリオン。ある程度立回りに自在性のあるメンディの方が安定株か。ジャングリオンは砂を被らなければというタイプで、今回外目の枠なら大丈夫か。ストームリッパーはデキは良いのだが、繋がダート馬として見ると緩過ぎる。詰めの甘さは芝ダートという話ではないと思うが。それよりは血統柄ダート替わりが面白そうなのはチェスターコート。内枠で揉まれ弱さなどを出さなければ。


【福島9R】雄国沼特別
◎9.グロオルロージュ
○5.エターナルヴィテス
▲11.マイネルザウバア
注13.エフティアテナ
△7.マードレヴォイス

 Bコースになって傾向が変わるかどうかだが、先週同様スタミナ戦方向で見ていくのが無難か。南相馬特別のグロオルロージュとマイネルザウバアに絡めていく方針。まずエターナルヴィテスは荒れ馬場などは上手いタイプ。前走は出遅れをやらかしてしまったが、二度同じ轍を踏まなければ。エフティアテナは切れる脚はなく、時計も掛かった方が良い。今の福島は向いているのでは。マードレヴォイスも時計が掛かること自体は合っているが、コース適性においては可もなく不可もなくという程度。


【福島11R】やまびこS
◎8.オーヴァーライト
○3.ヒザクリゲ
▲13.タガノヴィッター
注4.アスタースウィング
△6.バーニングペスカ
△12.ヴォーガ

 去年まではダート1150mの3勝クラスは無かったのだが、上級条件を増やす方針で新しく出来たレース、ということなのだろうか。去勢明けなのは気がかりだが、オーヴァーライトはこのクラスでも見劣らない。1000万下を勝った時やフェアウェルSのような競馬が出来れば。Hペースになる方が歓迎。ヒザクリゲの前走時計は重馬場としては特別速いものではないが、同コースの適性を見せている一頭と言える。同様なことがヴォーガにも言えるが、近走内容からはアテにできない。ペースが速くなりそうなので、アスタースウィング、タガノヴィッターは差し候補になるだろう。バーニングペスカはレース振りは特に問わないようだが、1200mで10秒台の時計を記録していない履歴は、このメンバーに入るとスピードが足りるか不安になる。馬体からは対応できても良さそうには思うが。





前日情報へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定||