出 馬 表へ戻る



【福島7R】
▲11.ヤギリオーディン

 スピード面は厳しいが、脚は続くタイプ。時計が掛かること前提ならチャンスはある。


【福島10R】猪苗代特別
◎10.ジュンパッション
▲6.タイセイマルス

 良馬場ならゲンパチカイナルの見直しはあっても良かったが、雨でスピードを問われるとどうか。スピードはあるジュンパッションは、前走の負け方からは折り合い一つだろう。スムーズなら勝ち負けになる。タイセイマルスはスピードを評価すれば拾える一頭だが、土曜のままのような馬場だと距離延長は厳しいかもしれない。スピードが活きる馬場になっていれば。


【福島11R】ラジオNIKKEI賞
◎11.ヒルノダカール
○1.ギルマ
▲14.ブレイキングドーン
注9.ヒシイグアス
△7.インテンスライト

 雨も降って、開幕週ながら一筋縄ではいかない状況になっている福島の芝。必ずしも前や内が有利ではないし、展開や騎手のアイデアでどうにでもなる。そしてこのレースのメンバーも、朝の時点では相当オッズが割れていたように、混戦も混戦という組み合わせ。
 一応土曜にヒントを求めるなら、比較的外枠が来ていたこと。実績と斤量から素直に推しにくいが、ブレイキングドーンは渋太く脚を使えても良い存在だろう。ただ、明日さらに雨の影響が強くなった場合、興味が湧くのはヒルノダカールとギルマ。決して速い脚を使うタイプではなく、時計が掛かる状況が向くタイプ。ペースが流れることも見込める今回のメンバーなら嵌っても良さそう。ギルマは内枠だが、立ち回れる馬だし、馬場自体は合っていると思う。
 ヒシイグアスも時計が掛かるのは良いが、目標になって凌げなかったのがスプリングS。それを超えるパフォーマンスを出せなければ、他がハンデで軽い馬もいる中では勝ち切るのは難しいだろう。インテンスライトはエイシンフラッシュ産駒にしては形の良い馬。時計の速い状況でチョイ負けなのはヒルノダカールの白百合Sと同じ。むしろ時計限界が低いだけで末は安定して使えている方か。





出 馬 表へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定||