スタッフコラム一覧へ戻る



関西サンスポさんのコラムでは、一日6頭の外厩帰り馬を推奨しています。(関西馬のみ)ただし、日曜はどうもレースを使ってきた馬が優勢に思えました。どうも先週までとは様相が少し違う。これが夏競馬の訪れなのでしょうか。
安田記念軸◎Gステルヴィオ
相手○Aアエロリット▲Dインディチャンプ△Nダノンプレミアム△Cサングレーザー

aaas


体質が強くない馬で前走が海外、後方から外を回す競馬が濃厚、馬体重が480キロ未満になる可能性がある。などなど、無理やりアーモンドアイにケチを付けるならこのようなところか。ダノンプレミアムはマイラーズCを挟んだことで、逆に安田記念には合わなくなったとも考えられる。本命はステルヴィオ。阪神2000→東京1600のコース替わりはプラス。間隔を空けたNF天栄は◎。相手には上手く立ち回れそうな馬を。放牧先からの注目はインディチャンプ。前走後の短期放牧が、いい方向に働きそう。音無厩舎の放牧明けは調教強度が強いほどよく、マイラーズCからの上積みが期待できる。

阪神5Rタイセイビジョン…ノーザンF空港。サイクロトンよりも、こちらの脚力一枚上とみる。 

阪神8Rブラインドランド…NFしがらき。一戦毎に良化しているので今回も。
 
阪神9Rニューポート…NFしがらき。パッとしない近走だが、距離短縮で新味が出れば。 

阪神12Rミユキメガバックス…吉澤WEST。減量騎手。斤量生かして押し切る。
 
東京9Rスヴァルナ…グリーンウッド。鞍上川田騎手に期待。




スタッフコラム一覧へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定||