出 馬 表へ戻る



まもなく平成の時代が終る。 ここへ来て浮上したのが、皇嗣問題。 現在皇位継承2位の秋篠宮が皇嗣となるが、あまりにも高齢になった場合は即位が出来ないとおっしゃっている。今上の陛下が即位したのが55歳、来月1日の即位される現在の皇太子は59歳。皇太子と秋篠宮さまとの年の差は6歳なので、たしかに高齢での即位になる。信頼に値する文献を元にすると、最高齢での即位は奈良時代の光仁天皇の61歳での即位らしい。そうなると悠仁さまになるのか、女帝論再燃で愛子まさの可能性も出てくるのか・・・・。
東京10レース 春光S

◎ 4.シロニイ

前走は好位でなし崩しに脚を使った形。この距離ならジックリと乗っても直線長いだけに十分間に合う。
鞍上のアヴドゥラ騎手も魅力。


東京11レース 青葉賞

◎ 2.リオンリオン

ダービーへの切符は2枚。収得賞金的には、出走の16頭全てダービー出走には足りない額。ここでの権利獲りが必要になる。
リオンリオンは祖母がトゥザヴィクトリーなので叔父のトゥザグローリー、トゥザワールドに次いでダービーへの舞台へ。
前走、初の左回りで強い勝ち方だけにここでも十分通用。2番枠というのも絶好。



新潟12レース 500万下

○ 9.メガフレア

中央場だと少し足りなくて掲示板止まりだが、メンバー弱化のローカル開催なら十分馬券圏内はうかがえる。
中京で3着があるように左回りも問題はない。




出 馬 表へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定 ||