出 馬 表へ戻る



★本日のメイン



福島11R

◎16.フナウタ

◎5.ラニカイサンデー

△2.ダイシンバルカン

△11.シンデレラメイク

△14.モルフェオルフェ



福島開催最終日の、荒れ馬場確実なレースでハンデ戦。近況を見ても足りない馬がかなり勢揃いしがち。ですが、過去の傾向を見ると関西馬しか勝ち負けしていません。

栗東からは遠く離れた東北ローカル場のハンデ戦なのに、馬場傾向も年々違って特定のタイプに偏るとは限らないのに、ここまで出走数の少ない関西遠征馬に抜かれまくるというのは何かあるはず。

よくよく詳しく見ると、栗東坂路でバッチリ追い切っている効果がかなり大きそう。



注目は、一叩きして追い切りさらに強化してきたと見えるフナウタ、前回福島で勝ってから中1週でもビシバシ追えているラニカイサンデーの2頭。

フナウタはアンバランスな体型ですし、馬力と回転で強引に押せる福島は合うと思います。



京都11R

マイラーズC

◎6.ダノンプレミアム

○3.インディチャンプ

▲4.モズアスコット

△9.ケイアイノーテック



ダノンプレミアムは追い切りも抜群に動いていますし、性能自体は申し分なしですし…。インディチャンプも同様。

人気馬を大きく下げる根拠があまり見当たりませんでした。ローテーションがちょっと怪しい、ぐらいなのですが、杞憂に終わりそう。

自分は人気でも仕方ないと思いました。ケイアイノーテックも、そこまで凄い追い切りを見せているわけではなく…。



東京11R

フローラS

◎13.フォークテイル

○2.シャドウディーヴァ

▲1.ローズテソーロ

△3.エトワール

△5.ペレ



ウィクトーリアもセラピアも、重賞でアテにしにくい血統ですし、距離が案外持たないタイプではないかと思います。プレッシャーにも弱そう。

この舞台でバテない持ち味を求めるのなら、ハービンジャー産駒かハーツクライ産駒でしょう。

当日の気配次第で取捨しますが、内枠に入って指数が足りている馬は、どれも有力候補と見ます。ローズテソーロは気にしたい。



ただし、このメンバーで決め手が一番あるのは、ロードカナロア産駒のフォークテイル。開幕週ながら外を回って勝ち負け、を意識するなら、推定上がり最速馬。馬体も柔らかめで、いい方です。

さすがに前日時点で答えを詰められるほど、レベルの高い馬はいないと思っているので、当日のパドックでいろいろフォローはします。

土曜日のようにかなり強い風があるかもしれないので、それは注意したい所。









出 馬 表へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定||