出 馬 表へ戻る



先週は明らかに出来過ぎで今週から芝はBコース。同じように対応できるか分からないし、競馬が変わる可能性があるので要観察です。ダートはとにかく難しいの一言。パドックで足掻いては見るけれど結果が出るとは正直思っていない。芝のレースを見てどこまで順応できるか?がポイントになりそう。
【福島1R】

前走同条件の馬たちにパドックで3点以上を打っていないので、狙ってみたいのはジョイナイト。前走は内から外に出して前を追う競馬で差のない2着。今回は外目の枠なので大型馬がもう少し前で競馬ができれば勝ち負けになりそう。IDMの〇〜注まではドングリの背比べだと思う。

◎12番ジョイナイト


【福島3R】

スマートフルーレの前走は3着以下に大差をつけた2着。フツーに回ってくれば勝って当然というレベルの馬だ。モーンストルムが開いて筆頭。2歳時に札幌の1700mを先行して粘っていた馬で、重馬場だったが当時のIDMで39を記録している。1800mだとバテていたが小回りの1700mなら適性が高そうだ。

◎2番スマートフルーレ
▲12番モーンストルム


【福島11R 福島牝馬S】

昨年は12頭、今年は10頭立てになった福島牝馬S。おそらく最強馬はヴィクトリアマイルに出ないので、そちらを真剣に狙っている馬が多いせいなのかもしれない。ここはカワキタエンカのマイペースの逃げでこの頭数だと競り掛ける展開にはならないだろう。おそらく4コーナーで馬群が圧縮して直線の決め手の勝負。福島のそんな展開で力を発揮しそうなのがダノングレース。脚が速くてスタミナのある馬でこの頭数なら外から捲るのも楽。500万下を勝つまでは時間が掛かったがここに来て力をつけてきたのでこのメンバーなら通用するはず。

ランドネは大型の先行馬。前走は直線追えずの参考外。スタミナを示したことはないが先行すれば大トビで長く脚が使えそう。ゼンコウアンジュはこの頭数ならほとんどロスが無いはずで上位争いに食い込める。フローレスマジックはスタミナ面が弱いので展開がどの位落ち着いてくれるか?に拠る。

◎10番ダノングレース
〇3番ランドネ
▲5番デンコウアンジュ
注6番フローレスマジック





出 馬 表へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定 ||