スタッフコラム一覧へ戻る



東京11R フェブラリーS

◎3番ゴールドドリーム、○6番インティ、△2番ユラノト、△7番サンライズノヴァ、△10番サンライズソア、△13番ノンコノユメ、△14番オメガパフューム

IMG_3223

フェブラリーSが行われる東京ダート1600mは、コース適性が重要。この点において、他の上位人気馬をリードしているゴールドドリームが軸には最適。近2走は4歳世代に敗れてるが、得意条件なら巻き返せる。同馬は休み明けの方が走るダート馬で、NFしがらき帰りは【4200】と抜群。(新馬を除く中央のみ)ここは実績を素直に信頼したい。不利な内枠はネックも、鞍上に期待して。
昨年のテイエムジンソクよりも末脚が使えるという点で、インティも軽視はできない。となると、人気馬なので、ヒモ扱いでは利益が出ない。そのために2頭軸にすることを選んだ。同馬はヒイラギS淡路2走目。育成馬は一様に腰がしっかりしており、これからもダート戦線での活躍馬を輩出してくるだろう。
以下は、セオリー通りに外国人騎手と厩舎、外厩、調教で。
オメガパフュームはダートGTでは無類の強さを見せるMデムーロ騎手。ダート山元トレセン帰りの東京コースなら、ノンコノユメも外せない。東京での実績が十分のサンライズ2騎、中間の意欲的な攻め馬が好印象のユラノトまで。




スタッフコラム一覧へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定 ||