出 馬 表へ戻る



今朝6時間後までの雨雲レーダーのマップで予報を見てたら「あまり降らないんじゃないに?」という印象だったんだけど、蓋を開けてみれば「競馬できたじゃん」という程度の雪。まあ大事を取ったという中止だったんでしょう。昨年までなら3日間開催だったはずなので、月曜日が事実上の予備日だったのかも。明日は低気圧が抜けたので北風が吹いて現場は寒いそうだ。
【東京5R】

ニシノカツナリが狙い。前走はスローの上がり勝負で先行馬の決着。この流れを外を回って脚を使い続けての3着だった。馬体はしなやかでスピードに乗れる馬。広い東京の方が良さが出そう。

◎12番ニシノカツナリ


【東京11R 共同通信杯】

朝日杯で66という高いIDMを出したアドマイヤマーズが当然中心。この時期で既に古馬OPで戦える能力があり先行できる以上は簡単には止まらないはずだ。相手はダノンキングリーとフォッサマグナを選択したい。前者は初戦が東京での上がり勝負で勝ち上がり、Hペースだった2戦目は3馬身差をつけての圧勝。持久力が高いことも見せつけた。3戦目でまだ伸びシロはある馬だと思う。後者はスローの上がり勝負で直線持ったまま進出していき最後は決め手を見せての完勝。2着馬はその後500万下でも接戦の2着するなどスピードがある馬だった。馬体の完成度は高くしなやかさもあるので東京のキレ味勝負には対応できそう。

◎4番アドマイヤマーズ
〇1番ダノンキングリー
▲5番フォッサマグナ





出 馬 表へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定 ||