出 馬 表へ戻る



【東京1R】
◎8.タマブラックパール
○14.プリマヴォルタ
▲7.ヒイナヅキ

 タマブラックパールは1200mだと本来は忙しい。半兄のタマブラックホールもそうだったが、急かした競馬をすると脚を無駄になくすタイプ。距離延長でじっくり行ければ巻き返せる。馬場が速いと想定するとハニーディスタフやカメリアテソーロよりもプリマヴォルタだろう。新味としてヒイナヅキを注意。スローの初戦も伸びていないし、Hペースの前走は早々にバテた。距離が長かった可能性が高い。


【東京4R】
◎12.ユメノサキ
○11.トモジャヴァリ
▲10.リキサンゴルト
注3.ロージズキング

 競馬場の辺りではあまり降らなかったようだが、馬場が乾くことはないだろう。脚抜き良い馬場や、速い時計での履歴を評価すると、ユメノサキ、トモジャヴァリ、リキサンゴルト辺りが上位だろう。トモジャヴァリとリキサンゴルトは前走大敗しているが、トモジャヴァリは乾いたダートがとさっぱり粘りを見せられない。リキサンゴルトは休み明けだったし、1800mに実績もない。見直し可能。あとは決め手は限度があるが、隊列有利になるのがロージズキング。前目で運べれば粘れても良い。


【東京11R】共同通信杯
◎4.アドマイヤマーズ
○1.ダノンキングリー
▲6.クラージュゲリエ
注5.フォッサマグナ

 昨年秋が終わるくらいまでで、関東では今年の牡馬にはあまり飛び抜けた馬はいない印象だった。そして見たことの無かったアドマイヤマーズが朝日杯FSを制覇。実績通り、ここでは最上位と見て良いだろう。マイルしか走っていないが、2000mまでなら大丈夫だと思う。実績からはクラージュゲリエが2番手になるのだが、やはり重賞に格上げされてからの京都2歳Sの何処にも繋がらない結果を見ると、この馬も怪しんでいる。ブレイキングドーンを物差しにしても、抜けている印象はない。とは言っても、この頭数では選択肢から外す程でもなく。ダノンキングリーの方がスピードは示しているので、こちらを上に。マイラー感はあるが、1800mまでなら一応良いだろう。新味期待としてはフォッサマグナ。血統は短距離だが、レース振りからはこの位までならなんとかこなせても良さそう。完成度も高そうで。





出 馬 表へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定 ||