出 馬 表へ戻る



【中山11R】フェアリーS
◎13.グレイスアン
○8.ホウオウカトリーヌ
▲16.アマーティ
注3.エフティイーリス
△2.アゴベイ

 さすがに牝馬だけあって多くが小柄で非力。馬体に説得力のある馬は少ない。馬体から推せるのはグレイスアンとホウオウカトリーヌの2頭のみ。グレイスアンはスピードも見せているし前走内容も悪くない。勝ち負けになると思う。ホウオウカトリーヌの課題はやはり距離だろう。スピードがあるのは良いのだが、1400mでも少しスピード過剰に感じるところがある。距離延長組の相性が悪いレースではあるが、脚を溜められれば、というところ。
 示している時計からはアマーティも有力だろう。持ち時計で1位になるのはフィリアプーラだが、前回は完全に展開に恵まれた。短距離からの距離延長馬が多い組み合わせで、今回も嵌る可能性がないとは言わないが、馬体的にはまだまだしっかりして欲しい。エフティイーリスは器用さもあるし、兄姉よりは決め手もある。好枠を活かせる一頭だと思う。アゴベイも決め手は良いものがあるが、ここまで見せている競馬があまりにも不器用。この枠からスムーズな競馬ができるとも思えず、外を回して間に合う展開なら。


【中山12R】
◎6.シュバルツリッター

 出来は文句なしだが、さすがに2000mは長かった。勝ち切れなさから溜める競馬を試みているが、結局使える上がりは限度がある。ある程度積極策から早めに押し切る戦法の方がベター。





出 馬 表へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定||