出 馬 表へ戻る



有馬記念のファン投票の最終結果が発表された。 話題を集めているオジュウチョウサンは3位でこのまま無事なら出走は確定。一般紙のスポーツ欄にまで紹介されていたことで、その注目度の高さがわかる。 鞍上は引き続き武豊騎手。香港の国際騎手招待競走で不注意騎乗で騎乗停止の処分になっているが、期間は2018年12月26日から29日まで、有馬記念の騎乗はOK。 平成最初の有馬記念はスーパークリークで2着だった武豊騎手、平成最後の有馬記念は如何に!
中京10レース 浜名湖特別

◎ 13.キクノウェスター

前走のように3角から動ける脚は大きな武器。
レベルの高い3歳世代だけに昇級初戦でも。

中京11レース 中日新聞杯

◎ 11.メートルダール

昨年の勝馬で今年の新潟記念2着。左回りを狙っての出走で、ここも狙う澄ましてのものか。
昨年のこのレースも夏の関屋記念以来のレースで勝っているので休み明けも問題はない。



阪神9レース エリカ賞

◎ 4.ブラヴァス

関西の出世レースとして、キングカメハメハやクロフネなど後のG1馬を多数輩出しているレース。2014年を最後に施行されていなかったが、今年は復活。
8頭と少頭数だが、好メンバー。
ブラヴァスの母ヴィルシーナは2011年のこのレースの勝ち馬で母子制覇がかかる。



中山11レース 師走S

◎ 13.クインズサターン

チャンピオンズCを回避してここに回ったクインズサターン。脚質的には東京向きだろうがマーチSで2着と中山でもやれる。オープン特別なら負けられない。







出 馬 表へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定 ||