出 馬 表へ戻る



今週から秋の裏開催の始まり。明日から一気に寒くなる予報で、新潟は東京よりも一カ月季節が進んでいるので防寒対策バッチリで乗り込みたいと思います。雨はなんとか持ちそうだけどダートは稍重くらいになりそう。時計が速いか遅いか?は開けてみないとわからないので、競馬を見ながら方向を固めていく感じでいいでしょう。
【新潟7R】

狙いはサトノエメラルド。前走は終始馬群で揉まれっぱなしの競馬で力を発揮できなかった印象。馬体は見せる馬で潜在能力は高いのではないか?と推測している。休み明けを叩かれたサンティーニは前走、中団追走から好位へ進出していったが、4コーナーで被されて進路も無くしてブレーキという形でまともに競馬ができなかった。春の新潟で2着した実績があって、あとは時計をどこまで詰められるか?が課題になる。グラファイトは先行できるので安定感はありそうだが、抜けた強さはないと思う。

◎7番サトノエメラルド
〇4番サンティーニ
注3番グラファイト


【新潟11R】

頭は先行できて重馬場で時計が出せるペルペトゥオになる。出脚が速い馬でエッシャーを行かせて番手の形なら勝ち負けになるはずだ。そのエッシャーは揉まれ弱いので行き切れば残せる可能性がある。ストロボフラッシュは3着を外したことが無い得意条件。好位の外を追走できるので差せる形になる。スリーミニオンも締まった馬場で外の3番手追走の形ならこの馬の形になる。明日も重馬場なら差し馬は厳しいものと考える。

◎6番ペルペトゥオ
〇11番ストロボフラッシュ
▲4番エッシャー
注15番スリーミニオン




出 馬 表へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定 ||