基本データへ戻る



今日の新潟はおそらく30度そこそこの暑さ。日陰に入れば暑さも感じない程度で、昔の日本の夏って感じでした。明日は午後から雨予報も競馬やってる最中に降るかどうかは微妙。とりあえず影響ないという前提で予想します。
【新潟10R】

外枠で斤量が軽いアーヒラが中心。軽いスピードがある馬で春よりも馬場の良い今の方が適性が高いはず。レッドラウダは適性は高いものの、以前ほどの持久力は失われていると思う。ただ前走はテンに無理し過ぎたので差す形なら。グランシェリーもここは適性が高いものの仕上がり次第。

◎16番アーヒラ
注9番レッドラウダ
注11番グランシェリー


【新潟11R レパードS】

グリムを狙おうと思う。青竜SではヒヤシンスSを楽勝したスマハマを抑えての勝利。3着はJDDで2着したオメガパヒュームだ。馬群で揉まれてしまうと力は出せない馬だが逃げ馬不在、距離延長のここは逃げられるはず。距離が持つか?という不安はあるが、馬体を見る限り持つのではないか、と推測している。

相手はJDDで差のない3着だったグレートタイムで崩れないタイプだが飛びぬけた決め手も使えないはず。エングローサーも距離延長で先行できればスタミナは発揮できるかもしれない。プロスパラスデイズは不器用な大型馬で先行できないと立ち回りが厳しくなる。ドンフォルティスは前走でスタミナ面での限界は見せていて、今回流れが軽くなった場合の先行策なら粘り込めそう。

◎6番グリム
〇14番グレートタイム
注4番ドンフォルティス
注9番エングローサー
△8番プロスパラスデイズ




基本データへ戻る
M-JRDV文字サイズ設定 ||