前日情報へ戻る



【新潟1R】
◎5.ミディオーサ
○11.グラナタス
▲2.アセンダント
注3.ベルクワイア

 人気上位所で良いと思うのだが、ベルクワイアの上がり性能だけは疑問符が付く。馬体的にはダートでも、と思うくらいだが、スピード自体はあるので、それでどこまでやれるか、という扱い。上がりの数字で示している通り、ミディオーサとグラナタスをこの中なら上に取る。平坦の新潟だったらアセンダントは少し強めに考えてみたい。


【新潟7R】
◎9.チビノオリヴィア
○13.サクラボヌール
▲4.ミサコ
△15.テトラクォーク

 チビノオリヴィアは、スピード性能からは1400mよりも1200mだと思う。ここは勝ち負け期待。サクラボヌールもスピードはある。2走前は下げて競馬をさせていたので、距離短縮でも追走苦労ということはないと思うし、外枠利も活かせれば。穴ならミサコ。こちらもスピードはあるが、1800mだと掛かるレベル。距離短縮は面白い。先手を取れればさらに。テトラクォークは外枠有利分でカバーはできるが、1200mでスピードが足りるかどうかは少々怪しい。


【新潟11R】越後S
◎5.ジープルメリア
○4.シルバードリーム
▲7.ストロングトリトン
注14.オールドベイリー
△3.ヨンカー

 ハンデ戦だがあまり荒れないレース。ダートの上級条件のハンデ戦で重いハンデを付けられる馬というのは、単に強いというケースが多い。性別差を考えれば事実上のトップハンデであるジープルメリアを中心視で良いだろう。今年はデムーロ騎手も、去年まで程ダートがてんでダメという結果にはなっていない。ハンデが軽い方ならシルバーストーン。2走前が良い競馬だったし、52kgなら魅力。ストロングトリトンはこの条件でしか走らないような馬。北陸Sは不良で時計負けしたが、良馬場なら好走は可能。あとは時計面を比較していくとオールドベイリーは拾えるか。ヨンカーはスピードはあるが逃げ専で内枠はあまりよろしくない。スピードはここでも上位に置けるが、一応今回は同型も多い。





前日情報へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定||