出 馬 表へ戻る



土曜日は新馬戦、そして直線競馬で見立てが良くて、その後は小銭で買って勝ち逃げと上手くマネジメントできた一日でした。福島のようにスタミナが問われる競馬はパドックでは大変で、時計が速くてフィジカルとスピードだけ見てれば当たるレースが多い競馬場は楽です。明日も早めの段階で仕留めて早上がりしたいもんですが、はたして。
【函館2R】

狙いはデンコウエルドラド。馬格があってスピードがある馬で1700mは長過ぎたが距離短縮のここなら勝ち負けになる。ハードカウントは追って味は無いがハナに立てれば流れ込める馬。サトノブレイズは速さのない大型馬で買いづらい。

◎2番デンコウエルドラド
▲5番ハードカウント


【新潟11R アイビスSD】

ダイメイプリンセスが中心になると思う。春の韋駄天Sは相手が弱かったものの後続に2馬身差をつけての完勝。今回は有利な外枠で馬場が良い今なら54秒台前半で走るだけのスピードがある。狙いとしてはカラクレナイ。3歳時にフィリーズレビューを勝って以来勝利が無いが、桜花賞で差のない4着するなど資質は高い。不器用な追い込み馬なので直線だけの競馬になるのはプラスのはず。ただ不利な内枠を引いたのでスタートして後方から外寄りに寄せていく競馬なら2着争いという形か。

あとは外枠に寄せてくしか無さそうなメンバー。ラチ沿いを走れるペイシャフェリシタ、持ち時計はあるレッドラウダ、この条件を3勝しているアペルトゥーラまでか。3歳馬は斤量が軽いということで人気するけれど、430sにも見たいない馬を時計の速い今の時期に買いたいとは思わない。

◎15番ダイメイプリンセス
〇3番カラクレナイ
〇17番ペイシャフェリシタ
注14番レッドラウダ
注9番アペルトゥーラ





出 馬 表へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定||