出 馬 表へ戻る



【新潟7R】
◎13.ドナプリモ
○9.レガロデルソル

 新潟ダートは元々外枠有利なところがあるが、それにしても土曜はその傾向が強かった。ならばここはドナプリモで良いだろう。前走は出遅れて流れに乗れなかったが、本来は前で競馬ができる。今の未勝利レベルでは前に行く方が有利。レガロデルソルは芝でもダートでも、溜めても弾けないのはもう分かっただろう。もっと積極的な競馬をするべき。3kg減量なら。


【新潟11R】アイビスSD
◎17.ペイシャフェリシタ
○15.ダイメイプリンセス
▲7.レジーナフォルテ
注3.カラクレナイ
△12.ナインテイルズ
△8.ラブカンプー

 枠もそうだが、特に、韋駄天Sとは馬場が違うことは考慮する価値があると思う。開催末期の馬場で稍重から、今回は絶好の良馬場。中心視ならダイメイプリンセスでも良いのだが、より高速馬場でとなるなら、ペイシャフェリシタに興味が強い。1200mの高速決着には対応できているし、土曜の千直を勝ったのもハーツクライ産駒。馬体的特徴も多少似ている。枠も有利なら勝つチャンスは十分。
 レジーナフォルテは去年は格上挑戦で3着。斤量は増えてしまうが、今年はちゃんとクラスを勝ち上がっての参戦。時計勝負にも強く、千直適性もある方。見直したい。カラクレナイはさすがに距離には少々不安を覚えるが、差し馬候補として注目はできる。
 韋駄天Sから馬場の違いということでは、ナインテイルズが少し気になる。こちらも速い馬場は問題なし。スピードは足りる。あとはその使い方。ラブカンプーはあまり千直が向いてる印象はないが、51kgなら抑えても。





出 馬 表へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定 ||