出 馬 表へ戻る



土曜日の函館1Rのように上下の格差のあるレースなら配当が安くても少ない点数で十分稼ぎになるのが2歳戦。明日はそこまでの格差を感じるレースが無いので少しチャレンジ的な予想になる。その分レートを下げて戦うというのが前提。馬券はマネジメントが重要です。
【福島2R】

中心は前走でスピードを見せたアマデウス。出脚も速いし距離短縮のここは上位争いになるはず。この馬に戦えそうなのがニシノオウキ。前走スタートは良かったし道中も少し掛かり気味。大トビで上がりが使えないので伸びを欠いたが、上がりの掛かるここなら上位争いできそう。ダディフィンガーは前走全く競馬になっていないが、馬体は悪くないので条件替わりで。

〇1番アマデウス
▲15番ニシノオウキ
▲13番ダディフィンガー
注5番ショウナンガナドル


【函館11R 函館記念】

狙ってみたい馬が2頭いる。ブラックバゴは2走前にスタミナを見せてOP勝ち。昨年の準OPを勝ったのもこの条件だった。スタミナが問われることが多いこのレースの適性は高いので、あとは内枠で馬群を捌けるかどうか?が鍵になる。ブレスジャーニーの巴賞はスローな展開を外を回って追い込んだ5着。2000mでスタミナを証明したことはない点は不安材料になるが、2歳時の力を考えれば56sは軽いと思う。

スズカデヴィアスは昨年の福島記念で56s背負って2着したことがありスタミナ戦には対応できるはず。今回は57sと位置取りがどうなるか?が鍵になりそう。エアアンセムは本来好位で立ち回れるタイプの馬。時計の掛かる2000mで1000万下を勝っていて55sなら戦えると思う。

トリコロールブルーは常にスローの上がり勝負を勝ってきた馬で前走レコード決着に対応できなかった。今回時計は掛かるもののスタミナという点では不安が残る。マイネルハニーも2000mの消耗戦になると厳しいはず。

◎1番ブラックバゴ
〇10番ブレスジャーニー
▲5番スズカデヴィアス
注6番エアアンセム




出 馬 表へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定||