出 馬 表へ戻る



明日は東西ともにどの位の雨が降って馬場がどうなるのか?年間何日かある馬場の予想が一番難しい日になりそう。なのでとりあえず雨で重・不良馬場になっていると想定しての予想。馬場が違ったらゴメンナサイ的な。
【阪神11R マーメイドS】

エテルナミノルは準OPの京都1800mを勝った時が重馬場で後続に5馬身差をつけての圧勝をした。愛知杯を勝っているように時計の掛かる2000mは得意で今回は条件が揃ったように思う。レイホーロマンスはその愛知杯で追い込んでの2着。明らかにスタミナが問われる競馬が向いている馬で前走の福島記念は時計が速過ぎたことによる敗戦だと思う。キンショーユキヒメは高速決着だと不安があったが、時計が掛かってくれる2000mなら適条件。

◎7番エテルナミノル
〇6番キンショーユキヒメ
▲5番レイホーロマンス


【東京11R エプソムC】

道悪になってもダイワキャグニーが中心に変わりはない。道悪になった場合に頼りになる馬というのはスピードがあって馬体がしっかりした馬だからだ。裏を返すとサトノアーサーのように腰が甘くてキレ味だけに頼った競馬をしている馬は苦戦する。相手の狙いはハクサンルドルフ。準OPを勝った時が不良馬場のこの条件。2000mよりも1800mの方が適性も高い。グリュイエールは道悪の経験はないが体がしっかりしたタイプなので得意のはずだ。器用に立ち回れるので内枠もいい。

◎10番ダイワキャグニー
▲6番ハクサンルドルフ
注5番グリュイエール




出 馬 表へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定 ||