前日情報へ戻る



宝塚記念のファン投票の結果がJRAから発表された。 1位はサトノダイヤモンドで63599票。 2000年にテイエムオペラオーが勝った時には和田騎手が勝利インタビューでファン投票の票数を叫んでいたが、確か10万票を越えていたと記憶している。 金曜付けのスポーツ報知には宝塚記念の出走予定馬のリストが載っていたが、特別登録時点でのファン投票10番目に該当しそうなのが、パフォーマプロミスでファン投票は75位。 現在障害の絶対王者のオジュウチョウサンが次開催の福島で平地競走への出走を予定しているが、オジュウチョウサンは宝塚記念のファン投票は43位。宝塚記念も使おうと思えば使える?!
阪神8レース 500万下

◎ 7.サンライズセナ

1000万クラスでも勝ち負けしていた馬や前走でこのクラスを勝った降級馬た多数いるが、伸びシロと斤量を考えると3歳のサンライズセナでも勝ち負けになりそう。直線の坂で前が止まる流れになるのも向く。



阪神11レース 安芸S

◎ 7.ヤマニンアンプリメ

前走の交流重賞より、2走前のコーラルSの内容を評価したい。
牡馬相手で55キロになるが、降級で準オープンなら。



東京11レース アハルテケS

◎ 8.サンライズノヴァ

フェブラリーS4着など実績は十分だが、クラス再編成で収得賞金が2300万円に。
このままでは、秋は使いたいレースを使えないことに。賞金加算のためには1着が必須。





前日情報へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定 ||