出 馬 表へ戻る



先週まで寒い寒いと言っていた福島の明日の最高気温30度。おいおい2週前の気温9度だったよね?。これじゃ三寒四温どころか、冬から夏へ、だ。冷暖房完備のスタンドがあるのでなんとかなるけど、これじゃ体がついていかないでしょ。。。今週から芝はBコースを使用。内を回った馬しか来なかった1200mがどうなってるのか?は注目したい。先週は絞って戦って結果が残せたので今週もそのスタンスを踏襲するつもり。福島で撃ち合いなんてゾッとする。
【福島1R】

基本的にはIDM上位2頭のマッチレースだと思っている。サイドストリートは逃げられれば渋太い馬。ただ体が硬い馬なので単調さも同居している。キミワテンマは前走4コーナーで外に膨れてしまっていて、乗り替わりでハミ替えなどあれば逆転する可能性はある。他は逃げるスピードはあるセトノブルグや距離短縮で内枠なら立ち回れそうなシップフォクイーン。

◎3番サイドストリート
▲16番キミワテンマ
注15番セトノブルグ
△1番シップフォクイーン


【福島7R】

ウィズアウィッシュが未勝利を勝った条件。1.09.7で逃げての勝利で当時のIDMは51。今回は施工馬が多い組み合わせだが外枠に入ったことで2走前のような差しの形になりそう。

◎16番ウィズアウィッシュ


【福島11R 福島牝馬S】

カワキタエンカの逃げに対して再ブリンカーのノットフォーマルが行くのかどうか?でペースが決まりそう。スローペースになればカワキタエンカが前走の再現を狙う。中山牝馬Sで負けた組は悠長に待っていられないはずで3コーナーから仕掛けて行くはずだが、カワキタエンカはHペースだった秋華賞でも5着に粘っていて簡単には止まりそうにない。

Hペースになった場合はレイホーロマンスか。非力なスタミナ型の馬で時計の掛かる福島なら適条件。トーセンビクトリーはどちらの展開になっても勝てない可能性が高いように思う。

◎4番カワキタエンカ
◎3番レイホーロマンス
注5番トーセンビクトリー






出 馬 表へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定 ||