出 馬 表へ戻る



土曜日の芝1200mを見ていたら完全に内を回った馬しか来ない競馬だった。明日もこの傾向が続くなら内枠に寄せる競馬は成立するだろうけど、今夜から雨の予報で馬場が渋ってしまってこの状況がリセットされてしまう可能性もあるので明日の2Rは要観察だ。降り方によっては魔境になってしまう可能性もあるのでご注意を。とりあえず雨がどの程度降るのか分からないので前日予想は一鞍のみ。
【福島1R】

小柄だがスピード上位のリンクスナナが中心になるレース。対抗できるとしたらスガノインディの減量騎手での逃げの形。大型馬で行き切れば渋太く粘れそうだが、行ききれないと淡白な馬なので苦しくなる。カポラヴォーロは馬特記にもあるように大トビで速い上りが使えない馬。差す形は苦しいだろう。ホーカスポーカスも腰が甘過ぎる差し馬で厳しいはず。

◎14番リンクスナナ
▲15番スガノインディ


【中山11R 皐月賞】

中心は内枠を引いたワグネリアンでいいだろう。前走はスローで脚を余す競馬だったが今回はあそこまで遅い流れにはならないはず。前走完敗したダノンプレミアムがいなければ現時点でのIDMは一位。外を回るロスが無ければ直線抜け出すのは容易のはずで、重要なのは前が詰まらない位置で内を立ち回れるかの一点のみ。

逆にステルヴィオには厳しい枠になってしまった。この枠から外を回って追い込むにはHペースになって欲しいが、そこまでの競り合いは無さそう。スローだからといって向正面で捲れば距離に対する不安が出てくる。

相手の狙いとしてこの馬、というポイントはないが、オウケンムーンはスピードもスタミナもあるので十分やれそうだし、ジャンダルムは内を回れば2着争いなら加われそうだ。ジェネラーレウーノもまだ伸びシロがある馬で前で踏ん張れる余地はある。

キタノコマンドールはスピードがないので後方に追いやられてしまうと思う。器用さのない馬なので厳しいだろう。タイムフライヤーも器用さがないので展開頼み。内枠を綺麗に捌けるタイプでもない。

◎2番ワグネリアン
〇9番オウケンムーン
注3番ジャンダルム
注10番ジェネラーレウーノ





出 馬 表へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定||