前日情報へ戻る



ある程度寒いだろうと防寒の準備はしたものの想定を超すような寒さと風が吹いた先週でした。そして競馬もまあ難しいこと。なかなかこちらがイメージした通りの競馬は期待できないし狭いコースなので不利も多い。毎年のことだけど、春の福島は「凌ぐ」という言葉がピッタリ。リスクが高い競馬でどうするか?といえば配当期待値の高いところだけに専念する他ないでしょう。明日は二鞍だけ焦点を合わせて、他は大体のイメージを持って乗り込むつもり。 ある程度寒いだろうと防寒の準備はしたものの想定を超すような寒さと風が吹いた先週でした。そして競馬もまあ難しいこと。なかなかこちらがイメージした通りの競馬は期待できないし狭いコースなので不利も多い。毎年のことだけど、春の福島は「凌ぐ」という言葉がピッタリ。リスクが高い競馬でどうするか?といえば配当期待値の高いところだけに専念する他ないでしょう。明日は二鞍だけ焦点を合わせて、他は大体のイメージを持って乗り込むつもり。
【福島1R】

基準1番人気のクイーンズテソーロが非力なタイプでこの条件はどうだろうね?というレース。狙いは大型馬で速い馬。グラデュエイトは出脚は速いがここまで全て止まっている。パドック点が続けて◎であるように見てくれは良い馬だ。前走から初ブリンカーで単調なスピードと体格を活かすならこの条件だと思う。ブラックピクシーも出脚は速い大型馬。ただ砂を被ると頭を上げてしまう。揉まれない形の番手が取れるかどうか?だ。スマートギャツビー、エースロッカーは時計が掛かれば浮上できそう。

◎3番グラデュエイト
▲7番ブラックピクシー
〇14番スマートギャツビー
注11番エースロッカー


【福島2R】

スピードがあるドリームジャンボ、カクテルドレスが中心のレースだが、割って入るとすればジュリーハーツかな、と。前走は出遅れて参考外。馬体を見る限りは出脚は速い馬で久々でも仕上がりが良ければ勝ち負けになると思う。

▲14番ジュリーハーツ
〇13番ドリームジャンボ
〇10番カクテルドレス





前日情報へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定||