前日情報へ戻る



大相撲への風当たりが止まらない。 日馬富士の事件に始まり、大砂嵐の無免許運転、貴乃花部屋力士の場所中の付き人への暴力。ここへきて、巡業中に挨拶に立った市長が倒れた際に土俵に上がった看護士の女性に対する「土俵から降りてください」のアナウンスとその後大量に塩が撒かれたという報道。八角理事長が謝罪のコメントを出したが、反発の意見は大きいだろう。 そもそも相撲が国技を言われているけれど、それって何かに明文化されているのか?
阪神1レース 3歳未勝利

◎ 7.ノボリソング

既走馬相手のデビュー戦となった前走は前半モタ付くも終いはシッカリと脚を使えた。
レースも経験したことで、前半流れに乗れれば十分勝機。



阪神6レース 3歳500万下

◎ 4.サクステッド

京成杯では積極的なレースで勝馬から0.4秒の5着。毎日杯勝ちでダービーの有力馬の1頭となったブラストワンピースとは近親で、ここを勝てばNHKマイルCも視野に入るはず。



阪神11レース 阪神牝馬S

◎ 3.リスグラシュー

昨秋は牡馬相手に闘ったソウルスターリングは負けクセが付いていないか、金曜からの雨予報が心配。
東京新聞杯で牡馬相手に差しきったリスグラシューは年明け一度使ったことと、道悪に対応できる強みがある。



中山9レース 野島崎特別

◎ 5.ロッテンマイヤー

前走は直線内突き前壁になり追い出しが遅れた。
前走より頭数が減るので捌き易くなるし、牝馬限定戦。
2年前の忘れな草賞以来の勝ち星を。



中山11レース ニュージーランドT

◎ 14.ケイアイノーテック

朝日杯では2着のステルヴィオと時計差なしの4着。
母はダートの重賞2勝を挙げており、力の要る馬場にも対応は出来そう。






前日情報へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定 ||