出 馬 表へ戻る



明日は馬場が回復しながらの競馬なので前日予想は難しそう。なので、ある程度決め打ちできそうな中山メインを掘り下げて予想。掘ってみると穴馬も見つかったので、あとは配当と組み合わせを絞れるかどうか?かな。堅かったらゴメンナサイ(笑)。
【中山11R 中山牝馬S】

カワキタエンカの逃げでエンジェルフェイスが番手という隊列で流れは落ち着きそう。ここ2年の競馬と同じようにスローペースから上がり3〜4Fという競馬になると思う。番手追走になりそうなエンジェルフェイスを狙おうと思う。

かつてフラワーCを勝った舞台なので距離には適性があると思う。ネックになるのは3勝いずれも逃げという気性だが、前走はスローにも関わらずなんとか好位で我慢が利いた。1400mなので直線はスピードで負けてしまったけれど、好位で脚を溜める競馬ができたのは大きな収穫だ。5歳馬だがキャリアはまだ11戦と若く、全姉にはレディアルバローザがいて姉妹制覇が掛かっている。

エテルナミノルはターコイズSが大外を回るロスで負けたが前走はスタミナを見せて重賞制覇。今回は好位の内を立ち回ればいいので直線捌ければ勝ち負けになる。ワンブレスアウェイは愛知杯は距離が長かったという敗戦で今回改めて見直したい。フロンテアクイーンは前走壁で待たされる競馬で伸びたが2着。今回もスムースに捌ければ上位争いだと思う。

マキシマムドパリは外を回って差す競馬になると上がり負けしそうだし、スローでゴチャつく内を突くと屋根が捌けるのか?という不安がある。それならバンゴールの方が面白いと思う。折り合いさえつけば1800mは適性が高いし速い上がりも浸かる馬だ。

◎7番エンジェルフェイス
〇1番エテルナミノル
▲11番ワンブレスアウェイ
▲6番フロンテアクイーン
注3番バンゴール
△4番マキシマムドパリ





出 馬 表へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定||