出 馬 表へ戻る



男子フィギアを見ていたら、東京7Rの単勝を買いそびれるという失態(パドック◎までついたのにね)。まあオリンピックは4年に一度。競馬は毎週あるじゃないか(笑)。明日も東京に集中。ヒヤシンスSは現場判断で買う気になるかどうか?次第。
【東京6R】

グリントオブライトの前2走の勝ち馬はいずれも1000万下を連勝していった馬で相手が悪かった。今回は相手関係が軽いので頭は堅いと思う。相手をどうするか?が焦点だが、ヴァンベールシチーはスタミナがあるので距離延長はプラスだが速い上がりが使えないので追い込むここで間に合うのかどうか?。ヴァンクールシルクは大型馬で脚元に不安がある馬。休み明けなのでスタミナ面が厳しそう。そう考えると好位で競馬ができればスタミナは発揮できるルーラーキングやエスティームらが2着争いに食い込める可能性があると思う。

◎4番グリントオブライト
注1番ルーラーキング
注8番エスティーム
注5番ヴァンベールシチー


【東京8R】

先行するブラックプラチナムをアップクォークが捕まえる競馬になる。ただ配当が安いので3着探しが焦点。エニグマバリエートはここが得意条件で大トビで長く脚が続く馬だが、スズカメジャーはマイルを中心に使われているが体型的に2000mの方が向いていそうに見える。3走前は掛かっていたが2走前からリーグルハミに替えていてコントロールはできている。スローの上がり勝負が前提なら後者の方が有利なように思う。

◎8番アップクォーク
〇3番ブラックプラチナム
▲10番スズカメジャー
注1番7番エニグマバリエート


【東京11R フェブラリーS】

ノボバカラが逃げ宣言しているのでペースはそれなりに速くなると思う。そうなると昨年の流れと近くなるはずでゴールドドリームにとっては願ったり叶ったりだと思う。同馬自身が昨年より体重を増やしていて筋肉増であれば昨年よりも強い勝ち方も可能だろう。相手はサンライズノヴァ。1800mだとスピードが活かせず、やはり東京のマイル戦が適条件。武蔵野Sは馬群で包まれてしまったが外枠なら力を十分発揮できる。資質は高い4歳馬なので伸びシロも期待したい。

ノンコノユメは好走が重の場合が多く良馬場だとそこまで高いパフォーマンスは示していない馬だ。テイエムジンソクはマイラーという体型に見えない馬でペースが遅いと上がり負けの可能性が高いし、Hペースだと時計的にどこまで対応できるのか?不安がある。

◎14番ゴールドドリーム
〇16番サンライズノヴァ






出 馬 表へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定 ||