出 馬 表へ戻る



★本日のメイン

小倉11R
和布刈特別
◎8.レッドアトゥ
○5.ゼンノワスレガタミ
▲2.イェドプリオル
△3.クレマンダルザス
△1.アンナペレンナ

能力の上下差がかなりキツイぐらいにあるメンバーですよね?
IDMで55を超えている人気3頭、3〜5以上は離れているその他という構成。上位人気3頭のうち2頭は馬券に絡みそうですけども。
クレマンダルザスとゼンノワスレガタミがやり合っているところに、1頭外強襲する展開が噛み合いそうなレッドアトゥから考えたいです。
この馬はパーツがいろいろと長くて持て余すために、テンに大事に乗られがち・勝負所も反応が遅れがち。小倉の下り坂捲りはうまくハマるような気がするのですが。

京都11R
京都牝馬S
◎2.ワンスインナムーン
○10.デアレガーロ
▲3.ソルヴェイグ
△1.オーヴィレール
△5.ヴゼットジョリー

ワンスインナムーンの履歴で1番人気にならないとか、関東馬は舐められすぎですね。
もちろんこの舞台は純粋スプリント戦ではありませんが、同型とは力が上で枠も内、昨年好走していて距離がも保証もあります。
そもそもレースでもエンジン掛かりの遅いミスパンテールが初距離なのに追い切りが良いからと1番人気になるのは、さすがに解せません。
先週京都の馬場は、雨の影響による外伸び馬場でしたが、今週は乾いても傾向そのままなんてことはないはず。

外差しが通じる馬場であれば、究極に脚の回転が速いデアレガーロの方を取りたいです。
そして内が有利ならば、番手競馬ができるソルヴェイグかオーヴィレール。ヴゼットジョリーは休んで遥かに良くなっているようなので当日注目したいです。

東京11R
ダイヤモンドS
◎14.フェイムゲーム
○1.リッジマン
▲8.レジェンドセラー
注2.ハッピーモーメント
△7.リッチーリッチー

58.5kg、加齢で落ち込んでいないか心配なフェイムゲームですが、問題ない仕上がりのようなので素直に信じます。
内有利馬場の可能性もありますが、今年は距離が持たない馬が多いのでは?なので、能力が確実に足りる安定感を選びました。
今シーズンずっと充実していて、前走距離OKを示し折り合いも問題なかったリッジマン。馬込みも気にしませんし52kgのままなら地力も足りるはず。
長距離路線は単純にタレント不足なので、万葉S組はしばらく重要ローテーションではないのか?と考えています。
ステイヤー距離で期待したいのがハッピーモーメント。脚の回転力があるものの、後肢の伸びがなくて一切バネを使えないので、常に上がり負けするタイプ。
以前から鉄砲は走れるタイプでしたし、追い切りも復調しているような動きではありました。








出 馬 表へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定||