出 馬 表へ戻る



土曜日は中山ダートだけで仕上がったので日曜日も中山ダートで行こうと思います。条件戦を全てすっ飛ばすスタイルも同じ。あちこち浮気せず見えてるところだけで戦うのが一番効率がいいのでね。
【中山1R】

なんだか上位人気馬が怪しいレース。ザイオンはスピードが無いし、コウギョウブライトは行けても甘い馬。フェリーチェの追い込みは嵌るのか?という感じ。狙いは逃げられるホクセツ。ここは単騎逃げが叶うメンバーで良馬場の1200mなら体格活かして粘れそうなイメージ。コウユーホクトも体格活かすなら中山のダートでしょう。ビビッドプルメージはスピードはあるものの速い上がりが使えないのでここまで結果が出ないが、外枠でスムース+上がりの掛かる中山なら通用しておかしくない。

▲3番ホクセツ
▲14番コウユーホクト
▲15番ビビッドプルメージ


【中山2R】

ここでの狙いはインペリオーソ。前走は後方馬群の内で砂被って終わった。今回は外枠で距離延長、バテない強みが活かせる条件。

▲10番インペリオーソ


【中山4R】

レンジストライクは前走3着馬に10馬身差をつけての2着。馬体を見てもここでは才能が違うはず。相手はヒューリスティックス。筋肉がしっかりした大型馬で芝だと上がり負けの恰好。先行力はあるので体格とパワーで粘り込めそう。他はウィンディシャドウくらいか。

◎3番レンジストライク
〇2番ヒューリスティクス
注6番ウィンディシャドウ


【中山11R カペラS】

狙いは昨年勝っているノボバカラ。逃げれば南部杯でも2着できるだけの力があるが、逃げられないととにかくモロい。昨年もHペースを押し切っての競馬で、ここは是が非でも逃げると思う。相手はブルドックボスとサイタスリーレッド。ブルミラコロだと力が足りないし、ニットウスバルだとスピードが足りない印象。穴なら外枠からの追い込み馬。スノードラゴンやキクノストームあたりか。ディオスコリダーは伸びシロのある3歳馬で可能性は残しておく。

◎7番ノボバカラ
▲12番キクノストーム
▲15番スノードラゴン
注8番ブルドッグボス
注13番サイタスリーレッド
注16番ディオスコリダー




出 馬 表へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定||