直前情報へ戻る



ステイヤーズSが終わって、急に寒くなってきて、来週はスターウォーズの公開で「暮れだなぁ」という感じになってきました。多分、有馬記念もあっという間だな。明日はいろいろネタがあってどこで仕上げるかね?という感じに。
【中山1R】

頭はIDM断トツのレーヌダンスで堅いので相手探しの一戦。狙いは初ダートで外枠の2頭。モンサンロジェは体の硬い馬でダート替わりは良さそう。バットオールソーはスピードはあるがコンパクトなタイプ。距離短縮でダートなら良さが出そう。ディアバビアナは内枠で包まれると良さが出ないので、その辺り戸崎がどう乗るのか?。他はコスモビスティーまで。

◎10番レーヌダンス
▲12番モンサンロジェ
▲14番バットオールソー
注1番ディアバビアナ
△4番コスモビスティー


【中山2R】

ここはIDM上位の2頭が中心になるが、割って入りそうなのはガーデンテラス。大型馬で芝では重過ぎて全く動けなかったが、スピードが問われないこの条件なら好走可能だと思う。

▲7番ガーデンテラス
〇8番コハクノユメ
〇1番サムライブルー


【中山11R】

サンライズノヴァに期待したい。武蔵野Sは明らかにスローペースで前有利の決着。後方馬群で競馬するこの馬にはチャンスはなかった。1800mなら好位を追走することも可能で世代トップクラスの力は見せられると思う。

◎2番サンライズノヴァ
注10番ルールソヴァール
注11番ピオネロ
注3番ディアデルレイ


【中京11R 中日新聞杯】

狙ってみたいのは2頭。メートルダールは2000mで3勝を挙げいる馬。スピードで勝負するタイプではないのでマイルだと上級条件では厳しくなる。キレ味はある馬で脚も長く続く馬。新潟ほどは時計は速くならないここなら勝ち負けできると思う。ストーンウェアはレコード決着だった3走前がクビ差の2着。こちらはスタミナと脚の速さを武器とするタイプでハンデ54sなら勝ち負けに加われると思う。ロードヴァンドールはスロー逃げなら面白い。

◎13番メートルダール
▲9番ストーンウェア
▲12番ロードヴァンドール
注11番マキシマムドパリ
注17番ショウナンバッハ


【阪神11R】

ファンディーナがOPからの出直し戦になる。夏を順調に越せず仕上がり不足で2連敗。たとえ馬体が良くても心肺機能が弱ければただの馬。ここを勝って積み上げていけるかどうか。

◎9番ファンディーナ




直前情報へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定 ||