前日情報へ戻る



気がつけばもう12月。もう中京が始まってしまう。今週が終わってしまうとあっという間に有馬記念、つまり年末ですね。中京パドックはかなり寒いので現場作業は辛いものの、美味しい馬券が落ちていたりするので何とか有馬資金を捻出したいモノ。
中京11R 浜松S



◎9番ライトフェアリー

○14番ニシオボヌール

▲17番スマートカルロス



 ライトフェアリーは前走で何もできず。このクラスを勝てるだけの力はあるはずで、斤量にも恵まれただけにここは巻き返しを期待したい。

 ニシオボヌールはコース相性が良く、この馬もハンデに恵まれた印象がある。良馬場でどうかも、この時期の中京なら開幕初日でもそれほど時計が速くならないはず。

 スマートカルロスは展開待ちのタイプだが、外枠ならスムースに運べる。差しの効きやすいコースだけに、力は出し切れそうだ。





中京2R



◎7番ユアスイスイ

▲3番メジャーガラメキ



 ユアスイスイは骨折明けは不安だが、ダートに変わるのは楽しみ。発馬さえ決まれば、3キロ減の効果もあってチャンスは大きく広がる。

 メジャーガラメキは条件がころころ変わっているが、この距離ならスムースに運べるのではないか。休み明けが駄目なわけでもないので、流れにのってくれれば。





中京5R 



◎6番タスクフォース



 前走あh骨折明けで大幅に馬体も増えていたが、上手く立ち回って好内容。大型だけにコース替わりは歓迎で、今回は2走ボケさえなければ買えてる相手。







前日情報へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定||