出 馬 表へ戻る



明日は軸馬が堅くて相手を絞れるかどうか?が焦点のレースが多そう。現場行ってそこで絞れるレースがあれば、という感じ。
【東京6R】

おそらく3頭立てのレース。スピーディクールは速い上がりが使える馬で3走前のような競馬が可能。スケールアップはスピードを武器とする馬でむしろこの距離の方が良さが出そう。ダノンイーグルは未勝利時に2着した条件で外枠先行なら持ち味が出せそう。

◎4番スピーディクール
〇15番ダノンイーグル
▲8番スケールアップ


【東京11R 毎日王冠】

今年はかなり馬が揃った印象で勝ち負けに加わりそうな馬は多いと思う。ソウルスターリングは道悪だった桜花賞こそ止まってしまったが他はスピードと瞬発力の違いでパーフェクトな内容。3歳馬で2s軽い上に内を立ち回るのには絶好枠を引いた。軽いスピードが問われるレースでここは当然勝ち負けになると思う。

相手は結構手広くなりそう。サトノアラジンは高速決着だった安田記念で念願のGT制覇。時計勝負に強く大トビでキレのあるタイプなので毎日王冠は向いていると思う。グレーターロンドンは前走蹄の悪化で万全ではない状態で4着と好走した。資質はGTで戦えるだけのモノがあると思う。瞬発力のある馬でここは適性が高いと思う。アストラエンブレムは前走2000mで高速決着に対応できたことは収穫で速い上がりは使えるのでスローならチャンスはありそう。

リアルスティールは順調に使えないことと高速決着に実績がないのが弱み。マカヒキはキレ味はあるもののスタミナが足りずに伸びきれない競馬が続いている。

◎1番ソウルスターリング
〇12番サトノアラジン
▲7番グレーターロンドン
注4番アストラエンブレム
△8番リアルスティール
△2番マカヒキ




出 馬 表へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定||