出 馬 表へ戻る



★本日のメイン

京都11R
平城京S
◎6.スウィフトレイド
▲9.エポック
△2.スリーアロー
△12.ヨシオ

スウィフトレイドは準オープンに昇格してから、ダートが苦手過ぎて一切走らなかったシュタルケ騎手がダメにしただけ。
前走はティータン騎手が追い方不満でもちゃんと勝てました。馬としてもう少し伸びしろがあると思っています。
特に今回は、おりからの雨で重〜高速不良馬場確実。スタミナはほぼ不要でしょう。
内枠の逃げ先行馬がかなり有利なのではないかと思うので、手先がだいぶ硬いこの馬にとっては有利な状況のはず。
ティータン騎手から浜中騎手は乗り上がりだと思うので、もっと強気の前付けも可能なはず。
相手も、この馬場のことを考えて逃げ馬候補を押さえておきたいです。

ストロングバローズは、JDD後に喉の不安で長く休んでいた馬。2度使いましたが馬体はだいぶ緩く映りました。そんなにアッサリ立ち直らないと思いますが。

東京11R
サウジアラビアRC
○16.ステルヴィオ
▲3.シュバルツボンバー
▲5.ハクサンフエロ
▲9.コスモインザハート
△2.ダノンプレミアム

さすがに馬場状態も、資質高いと言われている馬の伸びしろも、当日見てみないことにはわかりません。
一応ステルヴィオだと思っていますが、前走はかなり時計の掛かる馬場で、それほどIDMが伸びていませんね…。
穴候補は、時計の速い馬場のマイル戦で1分34秒台を記録して勝った馬に期待したい所。
どれもレースを使いつつしっかり性能を伸ばしていますし、間隔を空けてもっと跳ねてくる可能性もあると思います。
テンクウやルッジェーロは、レースを使って体つきが痩せてきていたので、何とも…。
ダブルシャープは、レースでヘタをうって負けてからの長距離輸送。巻き返したい気持ちは分かりますが、条件はさすがに良くないでしょう。






出 馬 表へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定 ||