スタッフコラム一覧へ戻る



今週の話題は戸崎騎手のJRA全10場での重賞制覇。 これまで達成は、安田富、武豊、藤田伸、横山典の4騎手だけ。 あと1場のリーチが掛かっているのは、戸崎騎手など5名だが蛯名、川田、福永の3人は残り1場の重賞に騎乗したが、達成出来ず。岩田騎手はリーチが掛かった状態で残りの福島での重賞の騎乗機会はまだない。 今回の戸崎騎手は全場重賞にリーチが掛かってどころか、小倉での騎乗自体が初めて。 今勢いがあるだけに即達成となるか。
新潟8レース 500万下

◎ 5.スクラッタ

降級後の2戦が案外だったが、今回は横山典騎手に乗り替わり。
小柄な牝馬だがこれまでは使いつつ調子を上げているので走り頃か。



新潟10レース 信濃川特別

◎ 5.キセキ

過去5走全て鞍上が異なり、今回も初騎乗のM.デムーロ騎手。
M.デムーロ騎手とダービーでコンビを組んだアドミラブルが秋全休ということなので、ここの結果次第では秋競馬でコンビという可能性も。
母父のディープの血で切れ味を発揮。



小倉7レース 3歳未勝利

◎ 15.ケアリイカイ

母がマーメイドSなど重賞2勝、姉のオウケンサクラは桜花賞2着という血統馬。
距離短縮だが、2戦目でハナを切ったようにスピードは対応出来る。
前走で馬体が減っていただけに、少し間隔を空けたのは好感。


小倉10レース 指宿特別

▲ 2.ロングベスト

休み明けの前走が案外だったが、距離延長で追走が楽になれば変り身があってもおかしくない。
父ゴールドアリュールに、牝系はアジュディケーティングにアレミロードなので距離は十分にこなせそう。





スタッフコラム一覧へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定 ||