出 馬 表へ戻る



★本日のメイン

函館11R
函館記念
◎12.ルミナスウォリアー
○16.サクラアンプルール
▲13.パリカラノテガミ
注5.レッドソロモン
△6.アングライフェン
△2.ダンツプリウス

函館記念は良く内枠の極端な有利が言われていますが、今回のように逃げ馬が複数揃って競合し、厳しい流れを確実に演出してくれそうという意味で、みんな半分より外の枠に入ってくれた方が都合がいいですね。
ヤマカツライデン陣営は間違いなく途中で先頭に立つと表明しているようで、相手の出方を窺ってどうのこうのとはしないそうです。
前の方でこういう無茶をしてくれる馬が確実にいた方が、本当のスタミナ勝負になりやすいでしょう。
マイネルミラノを先に捕まえようとする動きが、半数ぐらいの馬に出てくれるとさらに良し。

今回はスタミナ展開になるものと振り切って、その展開を待ち望んでいた馬にチャンスがあるものと信じて予想します。
意外と後方からの競馬ばかりで、単純に今回枠も良くないルミナスウォリアーですが、その展開であればスタミナで威張れます。
ちょっと敬遠されているのはこの枠を引いたからでしょう。実績は間違いなく上位、いつもの馬群外回しで十分チャンスがあると思います。
同じくサクラアンプルールも、内枠を引いていればこの人気では済まないはず。
中山記念2着は本当に価値が高く、大阪杯はかなり無理して勝ちに行ったものでしょう。十分度外視して良い内容ですし、本格化は間違いなくしているはず。
実際の所、この後札幌記念で通用しそうな馬は、サクラアンプルールしか見当たらないんですよね…。それで大外枠引いただけでこの人気というのは。
函館入りしてからかなり調子が良さそうなのがパリカラノテガミ。2走前の不良馬場勝利で適性も怪しい方ですが、函館でスタミナ勝負になるというのなら拾います。

基本的に巴賞はやっぱりレベルが低く、IDMこそ一応出ていますがスロー補正がだいぶ効いている気がするので、過信しないとして予想した方がいいと思いました。

中京11R
名鉄杯
◎15.マスクゾロ
○11.キクノソル
▲9.センチュリオン

マスクゾロが本当に脚元に何の問題もなく、万全の仕上がりで出てくれるのであれば、全く疑う余地などありません。マスクゾロから入るべき。
転厩して脚元も良化、小倉自体もかなり良いというキクノソル重点で、能力上位の馬を素直に信用します。

福島11R
バーデンバーデンカップ
◎2.コスモドーム
△5.スマートオリオン
△7.フミノムーン
△8.オウノミチ

近走大スランプ中にある馬同士で見比べなければならない、非常にレベルの低いオープンだと思いました。
休み明けで出てくる馬が、何かしら復活しているんでしょうか?それに期待せざるを得ません。
もし全馬見所ナシの体つきで登場するのなら、まだマシと言えるコスモドーム。
逃げ馬不在のメンバーですし、行ききれば有利が大きいというのなら、ブリンカーを装着するオウノミチの変わり身注意。
しかしちょっと…このメンバーでハンデ戦ですし、悩みますね…。







出 馬 表へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定||