前日情報へ戻る



★本日のメイン

函館11R
◎2.ケンホファヴァルト
○7.ブラックバゴ
▲6.メイクアップ

少頭数でどんな競馬をしても良さそうなメンバーですが、ポイントはデンコウリキがしっかり動ける状態にない、ということでしょうか。
プレッシャーをかけているような隊列に見えて、逃げるケンホファヴァルトがここでも楽な展開だと思います。
バイガエシはすぐ状態が悪くなる馬なので、休養明けでやたら人気するのなら、あんまり信じたくないです。
アメジストSの時通りに走れば地力上位のブラックバゴが相手。

中京11R
豊明S
◎3.ショウナンライズ
○1.ビップライブラリー
▲5.ロードセレリティ
△4.エスティタート
△8.アールブリュット

土曜日の中京競馬場は好天のはずです。
時計の速い決着、内がまだまだ有利な状況ならば、逃げ馬を誰か行かせて絶好のポジションで進められるショウナンライズがかなり有利に見えます。
この馬の性能を結構買っている部分もあり、関西馬とぶつけたとしても評価したいですね。
ロードセレリティはちょっとわからない馬ですが、2走前を度外視できるようであれば。
エスティタートはこのコースで3勝、レコードを記録したこともある馬なのでここから売れそうですが、飛節の折が深く本質は重馬場向きだと思うんですね。武豊騎手も最近おかしいですし…。

福島11R
阿武隈S
◎9.トミケンスラーヴァ
○4.ワンブレスアウェイ
▲2.ウインオリアート
△1.オコレマルーナ

9頭立てで5頭が追い込み脚質、馬場状態は引き続き絶好。大半が高齢馬で上がり目もほぼなし。
これならさすがにワンブレスアウェイでしょう、と思いますが牡馬よりも重たいトップハンデ。おそらく仕上がりは良いと思いますし、次の重賞を見込んだローテーションだと思いますが、一応注意はしておきましょう。
展開的な盲点から考えるなら、9頭立て大外枠に入っておそらく今度こそ逃げるであろうトミケンスラーヴァを。
この馬、冬場も仕上がりは良かったんですよ。足元に難があっただけで…。他の馬は春先に結構使われてお疲れモードにあるようですし、捲って押し上げるのが上手という馬もいないでしょう。展開的にはかなり有利なはずです。
ウインオリアートもスロー確実な少頭数で、内枠を引いて50kgを活かせばチャンスがあるIDM差です。福島得意なキャラですし、やれていいと思います。

サトノスティングは、前走の大幅な馬体減が何かおかしいですね。的場厩舎がまた調整を狂わせたのでしょう。冬場に見せた集中力が戻っているとは思えないんですよ。






前日情報へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定 ||