出 馬 表へ戻る



初日の福島は硬い決着ばかり。想定の範囲内だけど配当が辛いので、どう戦うか?に悩みそうです。
【福島3R】

サンラファエルをもう一度狙いたい。前走はスピードが足りず見せ場がなかったが、時計の掛かる福島ならこの馬のスタミナは活きるはず。コスモオペラは同じレースで先着しているが流れが厳しくなるとバテる可能性もある。穴ではエーブルーティンでおそらくダート向きの大型馬。この枠から先行させることができればやれると思う。ビービーバドルは良馬場だと性能が落ちるかもしれない。

◎15番サンラファエル
▲3番エーブルーティン
注10番コスモオペラ


【福島11R ラジオNIKKEI賞】

新潟を回ってきた者としてはセダブリランテスを推したい。ダート1800mを勝った大型馬が新潟の外回りで上がり負けをしないだろうか?というのが前走の杞憂だったが上がり2位の脚で連勝。スピードもスタミナもある馬で54sなら勝負になるのではないか?と思う。ただこんな裏ローテを歩んできた馬が2番人気というのが馬券的には残念。

IDMトップのクリアザトラックは重賞は全く通用せず自己条件のスローペースで3連勝。今年は少頭数なので展開が緩いのなら戦えるが速くなるとスタミナ面に不安がある。サトノクロニクルはスタミナもキレもある馬で、小柄なので小回りでも動けるだけの機動力はありそう。ただ57sでスピードがどこまであるか?が不安な材料。

ライジングリーズンはオークスを使わないでここに回ってくる理由がよくわからない。重賞を勝っているので斤量は背負わされるし追い込み一手で展開が緩んでしまうと万事休すだ。

◎11番セダブリランテス
注12番クリアザトラック
注6番サトノクロニクル
△5番ライジングリーズン


【中京11R CBC賞】

土曜日の中京を見る限り、日曜日は良馬場で時計も速くなりそう。となるとメラグラーナやトウショウドラフタではスピードが足りないと思う。シャインングレイも本質がスプリンターではないだろう。狙いはエイシンスパルタンで1400mでは頭打ち感が出ているが、抜群のスピードを活かせる1200mに戻してみるというのはいいと思う。

◎13番エイシンスパルタン





出 馬 表へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定||